活動方針

今 出来る事を精一杯やりましょう。

2022-23年度 福山東ロータリークラブ

会長 上本 徳治 (うえもと とくじ)

 

コロナ禍、ウクライナ危機、物価高、不安定な時代 ロータリアンの皆様は仕事にプライベートに大変な毎日をお過ごしと思います。我々が今 出来る事を無理せずに精一杯やりましょう。みんなで力を合わせて助けあって有意義なロータリーライフを楽しみましょう。

 

活動方針

 1 女性会員増に取り組む。  

 2 積極的な委員会活動に期待 

 3 会員の健康維持

 

2022ー2023年度 RI会長

 ジェニファー ジョーンズ

カナダ オンタリオ州

ウィンザー・ローズランドロータリークラブ

115年に及ぶロータリークラブ史上初の女性RI会長 

 

2022-23年度RI会長テーマ

 IMAGINE ROTARYイマジン ロータリー 

 想像してください、私たちがベストを尽くせる世界を。私たちは毎朝目覚めるとき、その世界に変化をもたらせると知っています

DEI (diversity 多様性 equity 公平さ inclusion  開放性)の立場からイマジン・ロータリーを掲げて全員で世界にもたらせる変化を想像して大きな夢を描き、その実現のためにロータリーの力と繋がりを生かせる様に行動しよう。

2023年までにロータリー基盤の30%を女性にする。

 

2022-23年度RI第2710地区 石川良興ガバナー

ガバナー信条

「人生100年時代に向けて、健康寿命を延ばそう」 ~がん・生活習慣病の予防~

 

重点運営方針

1 健康寿命を延伸することにより 5大奉仕と7つの重点分野を遂行する為に必要な財政支援を行う。

2 会員増強と退会防止に努める。

3 DEIに取り組む。

本年度会長させていただく上本より皆様にお願い申し上げます。

私達の世代、誰も経験した事のない予測不能なコロナ禍も3年目に入りました。

世界中が不安を乗り越えて新しい生活習慣が構築されつつあります。我々、福山東ロータリークラブはzoomと言う新兵器を有意義に使いこなし、今迄経験した事のない様な充実した卓話を聞く事が出来てます。負けてません!まさにピンチはチャンスです。この難局を乗り越えてロータリー活動の真価である奉仕活動に精一杯頑張りたいと思います。皆様力を合わせてワンチームで前を向いて進みましょう。宜しくお願い致します。